さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 兎化現象

兎化現象

2024.03.17

兎化現象

去年あたりから良く聞く言葉で「蛙化現象」というものがあります。

簡単にいうと、好意を持った相手が自分に好意を向けた瞬間嫌いになるという、めちゃくちゃなもの(w

ばりくそわがままですよね。

とか、好きな相手の嫌な部分を見てしまった瞬間、冷めてしまうみたいな感じでも使うみたいで。

例えば、ご飯の食べ方が汚かったりとか、マナーが悪かったりとか、部屋が汚かったりとか、電車に割り込み乗車しとか、優先座席なのに座ったとか。

自分の価値観外の行動をとられると冷めてしまうという気持ちはわかったりはします。

まぁ、僕みたなワールドクラス馬鹿になると、価値観外のものでも、受け入れれるものすべて受け入れますけどね。

ダボハゼ状態。

部屋が汚ければ片付けてあげたらいいし、水回りに髪の毛が落ちてたら拾ってあげればいい。

あんまり「俺はしてあげてる」と思うとケンカの原因になりますから、「君が僕と一緒にいてくれるから、君の髪の毛を掃除できるんだ」と思えばスーパーポジティブ。

これ、前にも書いた気がするな。

なんしか、好きな人の嫌な部分も、自分で解決してあげられるものは問題なく受け入れてしまいます。

あー、でも不正はやだな。

何かをごまかしたりするのは嫌かもしれません、ちょっと受け入れられないから注意しちゃう。

ぬるいのとずるいのとベストを尽くさないヤツは嫌いなんです。

話は変わるのですが酔っ払うと人肌恋しくなるじゃないですか。

誰かに抱きついて寝たいなーとかイチャイチャしたいなとか。

おっさんがどの面下げて言うとんねん、気色悪いねんってのはおいといて。

他には、好きな子に電話をかけたり、余計なLINEをしたり、次の日見て恐ろしく冷や汗の出るような内容のね(w

ようは、寂しくなるんですよね、めちゃくちゃ。

酔うと。

理性を崩壊させるのがアルコールですから、剥き出しの感情が出てしまうようで。

うさぎって寂しいと死ぬってよく聞きますけど、本当は死なないらしいんですね。

まぁ、でも寂しくて死ぬってことにしておいた方がロマンティックじゃないですか。

だから、こういう「寂しいと思う感情を異性にぶつける現象」を兎化現象と呼ぶことにしました。

これからは「うちの彼氏、また兎化してるわ」って言葉がZ世代を賑わせるでしょう(w

国語辞典にいつ登録されるだろ、わくわくします(w

そんな事を語らいながら、コハダとピノノワールはあうと豪語するお口がすべる系男子にそそのかされて、コハダにピノノワール食べましたけど、まぁ、ね、うーん、無理やりワインあわさなくてよくね?って味でした(w

寿司屋がワインを出すのは、合うとかじゃなく、単価あげたいだけだから(w

もう、寿司でワイン呑むならオシャン一択でいいです




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる