さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 結婚相手ストイック

結婚相手ストイック

2024.03.18

結婚相手ストイック

大谷翔平さんの奥様が、元バスケットボール選手で、キャピキャピした感じでもギャルっぽい感じでもなく、飾らない感じでめっちゃステキってかなり騒がれてますね。

さすがおーたにさーん、ってなってるんですけど、大谷翔平さんってもしかしたら、結婚に関しても、その先にあるかもしれない出産に関しても相当ストイック、もとし恐ろしいほど計算しているんじゃないかと思います。

大谷翔平さんってかなり論理的思考なのは、「夢を叶えるためには、何をどうしていかなければならないノート」みたいなのが有名なので皆さんご存知だとは思うんですけどね。

生まれてくる子供にも、自分以上の体格で生まれてきて欲しいという願いと考えがあるんじゃないかと思ってしまうんです。

彼ほどの超一流になると。

だって、身長193cmの大谷さんと身長180cmの奥様。

そら、生まれてくる子供は相当な体格で産まれる可能性は相当高くて、スポーツをやる上では生まれた瞬間からワールドクラスの素養はあるわけです。

それが野球だろうが、サッカーだろうが、バスケットボールだろうが。

ジョッキーだけは無理ですけどね。

つまり、生まれてきた子供の人生は子供の人生だから、彼や彼女の努力次第でその運命は変わるんだけども、先天的なものだけはパーフェクトにしておこうという強い意志があるんじゃないかなと。

もっというと、日本人のスーパースターを複数人作ろうとしているんじゃないかとすら思います。

いうまでもなく大谷翔平さんはパーフェクトなワールドクラスバディ。

そこに、身長180cm以上あってこちらも元プロのバスケ選手という女子ワールドクラスバディの奥様。

どう考えてもワールドクラスベイビーが産まれる可能性は高いのです。

逆にいうとですよ。

その思考でいうと、大谷翔平さんはですよ、きっと身長150cmの女子を選ばないわけなんです。

子供がワールドクラスボディな可能性は下がる訳ですから。

それってある種残酷な話であって。

身長や体格って先天的なものじゃないですか、だから身長低い人はどうしようもない、そういう運命の元で産まれてきたんだから。

だから身長150cmの女子と大谷さんが恋に落ちたとしても、もし今日のコラムの思考で大谷さんが奥様を選んでいるとなれば、絶対に叶わぬ恋なんです。

いくら女子が努力しても、先天的な身長や体格というファクターで弾かれるわけです。

ただ、大谷翔平さんの気持ちもわかるんです。

僕も身長184cmでかなりの骨太なんで、高身長女子との子供とか見てみたいなーとかは思うんです、実際。

身長184cmと身長170cmとか、大谷さん夫婦の10cmマイナスカップルとかの子供とか、見てみたいなーと思う事はあるんです。

ただ、それはあくまで空想であって想像であって、好きな人を身長では選ばないじゃないですか。

好きになった人が結果身長が高ければ、それはラッキーですけど、実際はそうもいかない。

身長170cm以上の女子なんて、かなり限られますし。

好きになった人と結婚したいというのが、スーパースターではないノーマリーでノータリンな僕にとっては当たり前なんですけど、スーパースターの大谷さんにとっては、結婚論・出産論をとってもスーパーストイックなのかもしれません。

日本一邪推すぎる大谷翔平さんの結婚観でした(w

そんな事を考えながら呑んだ、最近どはまり中のネッビオーロ。

タンニン多いのに苦手なはずなのに何故か好きになりました。

つまり、僕の苦手なのはタンニンではないということなのです。

なんなんだろう、カベルネもメルローもサンジョベーゼも苦手なんやけどなー(笑




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる