さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 計算できない女

計算できない女

2024.03.26

計算できない女

こないだ25歳くらいの女子と呑んでたら嬉しそうに言うんです。

「今度引っ越すんです、カレピと同棲するんです」って。

まぁ、こちらとて同棲なんてさして珍しい事ではありませんので「ふーん」てな感じで話を聞くわけです。

「2人とも実家暮らしなので、お互い初めての一人暮らしなんです」と。

2人暮らしやけどな、って突っ込みそうになるも、幸せそうにしゃべる女子を微笑ましく見守る40代男子(w

まぁ、でもその流れだと聞きますよね「部屋、なんエル?」と。

すると「1DKです」と答える彼女。

えっ「ちょっとまって、広さは?」と聞く僕。

「DKが7畳でベッドルームが5畳」と答える彼女。

えっ「お互い実家では自分の部屋はあったの?」と聞く僕。

「ありましたよ、もちろん」と答える彼女。

えっ「ちなみに実家の自分の部屋は何畳?」と聞く僕。

「6畳です」と答える彼女。

えっ「彼氏もたぶんそれくらいだよね、荷物は5畳のベッドルームにおさまるの?」と聞く僕。

「あっ、えっ、狭いですか?」と答える彼女。

えっ「だって、6畳と6畳の荷物が5畳のベッドルームに入るわけないやん、ミニマリストなん?」と聞く僕。

「全然、めっちゃ荷物多いです」と答える彼女。

えっ「もう契約したん?」と聞く僕。

「はい、今日審査通りました」と明るく答える彼女。

Love is Blindnessです。

羨ましくも、だいぶアホやなこいつと思いながら食べたハモとイタリアのプロセッコはかなりマッチしました。

最近、うちの娘もそうなんだけど、自ら写真に爪を入れてきて匂わせてくる女子が多い(w




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる