さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 一粒なんちゃら日

一粒なんちゃら日

2024.04.01

一粒なんちゃら日

一人暮らししてて、あー誰かと一緒に寝たいなって思う瞬間って、あります?

僕はあるんです。

それは、足が攣ってどうしようもない時。

伸ばしても曲げても、何しても足が攣り続けて、もう死ぬんじゃないかという激痛が30分とか続いて、それを終えた時に。

「あー、誰かと一緒に寝てー」とめっちゃ思います。

そんな話をバーでしていたら、結婚式の日取りの話をしている人がいてね。

大安だのなんちゃら万倍日だのいうてるんですよ。

なんか最近一粒なんちゃら日とか、よくわかんないのが流行ってるじゃないですか。

急に全地球人にとっていい日が出現した感じで、わらけてしまいます。

そんなのにまったくもって興味のない僕。

今年の元旦はその一流なんちゃら日だったそうですが、能登の人たちに謝ってほしいものです。

でも、そういうなんちゃら日信者はこういうんです。

「一粒なんちゃら日だからこの程度で済んだのよ」と。

信じる者は救われるのでしょう。

しかし、まじで占いだとか、いい日とかが大嫌い。

大安だから高い、仏滅だから安いなどがあれば絶対仏滅を選ぶし。

そもそも結婚式って大好きな人とするんですよね。

そんな大好きな人とこれからずっと一緒にいれるんだから、毎日が幸せなわけじゃないですか。

つまり、「君がいたら毎日が大安」な訳です。

君がいるだけで僕にとっては毎日が大安。

一粒なんちゃら日を気にするやつより、そう言える男の方がかっこいいと思います。

まぁ、僕は離婚してますけどね。

そんな事を語らいながらシャンパンの飲める日こそ、僕の大安だったりします。




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる