さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 前門の虎、後門の狼

前門の虎、後門の狼

2024.04.10

前門の虎、後門の狼

悲喜交々な数日だったので4日ぶりのコラム更新。

昨日は人生で初めて人様に絡まれるという非日常が起きて、44歳にしての初体験に驚愕しております。

身長184cmでガタイのいい僕も、格闘家みたいな人には絡まれるんだなーと思った今日この頃です。

絡んだ人も絡まれた僕と絡まれた知人1名も全員同じ学年。

44’s map 〜大人になりきれない地図、って感じです(w

もう本当に勘弁してください、怖いので、平和にいきましょう。

ピースメーカーさかもりです。

話は変わるのですが、以前も書いたことがあるのですが、僕のLINEの対応が塩だそうで。

うちの大幹部Sちゃんから注意されたので、僕的には気をつけてたはずなんですけど、この間も「塩対応が何も変わっていない」と注意されましてね。

ぶっちゃけどうしたらいいかわかんないんですよ。

仲良い女子に「僕の対応って塩?」って聞いたら、「えっ、うざいくらい塩」とも言われる始末。

しかも返信は鬼早いのに塩だから、まじで心が病むとまで言われる始末。

Sちゃんからは「ボス、スタンプ使いましょう」と言われたのですが、スタンプなんて使った事がないわけですよ。

とりあえず知り合いからいくつかスタンプをもらったのですが、ぶっちゃけ使い方がわからない。

だって、スタンプ送りまくる44歳ってちょっときついじゃないですか(w

50アッパーで結構スタンプ使う人いるんですけど、正直ちょっと苦手。

僕がスタンプ使い出した瞬間、蛙化現象となり嫌われるのも嫌じゃないですか。

という訳で、普通のLINEは塩対応やし、スタンプもきもいし。

進むも地獄退くも地獄状態。

前門の虎、後門の狼状態。

僕は蛙化よりも兎化したいのです。

ただ、兎のように寂しいと死んじゃうと言っている44歳は、もっときついのはいうまでもありません。

なぬ?

兎化現象って何かだって?

「寂しいと思う感情を異性にぶつける現象」を兎化現象と僕が呼んでいるだけです。

そんな事を語らいながら呑んだシャンパーニュは、天満でハイボールもいいけど、やっぱいつものワインバーでワインがいいなと思ううまさでした。

ブランドノワールしか勝たんです。




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる