さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 母の理解

母の理解

2024.04.12

母の理解

以前何度かコラムに登場したことのある系女子の話しなんですけどね。

数年同棲していたダメンズな彼となかなか別れられなくて、やっと別れた系女子なんですけどね。

かれこれ3回は僕にネタにされてたはず(笑

その彼女がやっと彼と別れ、同棲をやめ、実家に戻ったんですって。

もちろんご両親もダメンズと同棲しているのはご存知でして、その娘が帰ってきたってことは、別れたってことも理解しているわけでして。

で、母親と2人で話しをする機会があったんですって。

そらありますよね、女同士つのる話もある。

でも、やっぱり親なので、娘としては言いずらい話もあるじゃないですか、プライドもあるし恥じらいもあるし。

だから、なかなか本音というか、本心は話せないじゃないですか。

なので、ちょっとうわべのトークをしていたらしいんですね、彼女は。

するとお母さんがいうたそうなんです。

「大変だったね、言いにくいこともあるだろうけど、私はちゃんとわかってるよ、別れたよかったじゃない」と。

なんか、いいですよね。

ちょっと感動系の話。

母はわかってるんだ系の話し。

するとお母さんが言うんです。

「だって、おかあさんさ、さかもりさんのコラム読んでるから」

「あなた、私に、この店のコラム面白いから読んだらってすすめてくれたじゃない。」

「あそこに出てきたダメンズと付き合ってる彼女の話を見て、すぐピンときたよ、あなただって」

と(w

もう、この話聞いて爆笑。

さかもりのコラムが親子の絆を深めた瞬間でした(w

そんなさかもりのインスタですが、本日フォロワーさん2,000人を超えまして、めっちゃ嬉しい。

僕が個人的なインスタをしていないので、知り合いしかフォロしてなくて、フォロバしてないにもかかわらず、たかだか2店舗しかない焼き鳥屋のインスタをたくさんの方が見てくれて、そして読んでくれて本当に嬉しく思います。

そんな話をしながら、いつもの寿司屋で、いつものスパークリングを呑んでたら楽しすぎて、気がついたら朝6時でした(笑




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる