大阪・豊中千里中央・堺で七五三の子供写真館撮影スタジオなら【ハニーアンドクランチ】HOME > HONEY&CRUNCHご利用時のご注意
HONEY&CRUNCHご利用時のご注意(利用規約)
当店でご撮影のお客様は必ずお読みいただければと思います。
現在、お子様の間で頭ジラミが流行っています。
頭ジラミは頭をくっつけるだけで感染しますので、例えばDSなどのゲームをみんなで見てるだけで感染することもあるそうです。
ご撮影やお出かけレンタル等でご来店いただき、万が一お子様に頭ジラミや頭ジラミの卵がある場合は、他のお子様への感染防止のため、誠に申し訳ないのですが当店スタッフの判断により撮影やお出かけレンタル等の延期をお願いいたします。なお、撮影延期に関しての苦情はお受けできませんのでご了承くださいませ。
以下の13項目はご撮影時に特に注意していただきたいこととなりますのでご理解いただきますようお願いいたします。
- せっかくのご撮影ですのでご要望は積極的にスタッフへお伝えくださいませ。
- 背景や髪型などセンスや好みは人それぞれですので、お客様が「気 に入らない!」と思ったら積極的にご指示ください。
- 貴重品はご自身で管理ください。紛失・盗難があった場合、当店で は責任をとりかねますのでご注意ください。
- スタッフが「危険」と判断した場合、お子様に注意することや親御様 にお子様に注意していただくようお願いすることがあります。
- 再撮影は無料で可能です。ただし、原則として平日限定となります のでご注意ください。
- 「もっと衣装を着たい」という再撮影はできかねます。あくまで2時間20分のお時間でお子様がご機嫌斜めなどでうまく撮れなかっ た場合のみ無料で再撮影させていただきます。
- 撮影後はいかなる場合も返金はできかねますのでご注意ください。
- フォトグラファー・スタイリストはお子様に良い表情をしていただくた め、お子様に集中して撮影を行っております。 親御様の髪の乱れ・ネクタイの曲がりなど、大人の方のスタイルの 乱れはご自身でチェックをお願いします。もちろん、当店スタッフが 気が付けばなおさせていただきます。
- 表情重視や動きのあるお写真をお撮りすることも多いため、お子様のお衣装や髪型がどうしても多少乱れる場合がございます。すべてのお写真のお衣装や髪型をすべてきちんとした状態でお撮りしますと、どうしても固いポーズのお写真ばかりとなってしまいますのでご了承ください。
- メガネをかけてご撮影される場合、角度によってはどうしてもストロボ の光が反射してしまいます。メガネをかけてらっしゃる場合、撮影時は外していただくか、ストロボの光が反射することをご了承ください。
- 飲酒・喫煙は禁止です。また、おにぎりなどの軽食は可能ですが お弁当など臭いの出るものは禁止とさせていただきます。
- 10月・11月の土日祝にはご利用いただけないコースもございますので撮影コース一覧でご確認ください。
ご撮影前の注意事項
(1)ご来店時間のご注意
当店のキッズフォトは、1組様あたり2時間20分のブロック制を採用させていただいており、スタジオ内はそのお時間中ご予約いただいたお客様だけの完全プライベート空間をお約束しております。
そのため、ご予約時間よりお早めにご来店いただいても、前のブロックでご撮影されているお客様がいらっしゃるためスタジオ内にご入場いただくことはできず、店外もしくはスタジオ外でお待ちいただく場合がございます。
そのため、大変恐縮ではございますが、当店にお越しいただくのは、ご予約時間の約1分前を目安に時間を調整してご来店いただきますようお願い申しあげます。
誠に勝手なお願いではございますが、快適な撮影環境を整えさせていただくための方針となりますので、何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます。
(2)2時間20分の概念とご予約時間についてのご注意
1組様あたり2時間20分のお時間ですが、撮影前のご説明・お打ち合わせ・お着替え(着付け等)・ヘアメイク・お衣装をお脱ぎいただくすべてのお時間を含んでの2時間20分となりますのでご注意ください。
また、撮影ブロック間のインターバルが15分ございません。その15分間で当店スタッフは片付けや掃除・軽食・休憩などを行いますため、ご接客のスタートはご予約時間ジャストからとなり、ご予約時間前にご撮影をスタートすることはできかねますのでご了承くださいませ。
(3)お衣装・背景・小道具等及び「日本髪・新日本髪・日本髪風・一本帯」のご希望のあるお客様へのご注意
当店のホームページ・パンフレット等で他のお子様のお写真をご覧いただき「どうしてもこの衣装が着たい!」や「どうしてもこの背景で撮りたい!」や「どうしてもこの小道具で撮りたい!」・「新日本髪・日本髪風にしてほしい!」「一本帯の着物を持ち込みたい」というご希望をお持ちのお客様は、大変お手数ではございますが撮影日の5日前までに当店にメールもしくはお電話(050-6861-8296)でご連絡くださいませ。なお、背景は店舗間の移動ができないため、ご撮影予定店舗にご希望の背景がない場合はご対応ができないことをご了承ください。(ご連絡がない場合ご対応できない場合がございます。また、ご連絡いただいてもご対応できない場合もございますのでお早めにご連絡くださいませ。)
当店のお衣装・背景・小道具などは50%以上全店舗共通や似たものや似たテイストのものをなるべくご用意しているのですが、一点もののお衣装や小道具があったり、店舗毎にしかない小道具・背景も少なからずございます。
そのため、お客様のご希望のものを確実にご用意させていただくためには、店舗間での移動等が必要となる場合がございますので、大変お手数ではございますが必ずご連絡をお願いします。
また、ご指定の衣装が他のお客様とかぶってしまった場合などはご要望にお応えできない場合もございますので、予めご了承くださいませ。
衣装指定は一組さま3着までとさせていただき、ご希望の店舗にご希望のお衣装がない場合は1着のみ他店より移動が可能です。(アンティークや1点もののお着物の衣装指定は1サイズ1着までとさせていただきます。また和装のご指定は一組さま1サイズ2着までとさせていただきます。)
どの店舗にもたくさんお衣装はございますのでご指定衣装以外は撮影当日お選びいただければと思います!
新日本髪・日本髪風・一本帯につきましては対応できるスタイリストが限られますので、必ずご希望を5日前までにご連絡くださいませ。5日前にご連絡いただいてもご対応できない場合があることだけご了承くださいませ。
なお、新日本髪・日本髪風・一本帯でのご撮影をご希望の方は、お子様お一人あたりそれぞれ+7,480円(税込)の別途料金を頂戴いたしますのでご了承くださいませ。
また、新日本髪・日本髪風・一本帯でご予約いただいた場合、撮影当日の新日本髪・日本髪風・一本帯のみのキャンセルはできません。キャンセルご希望の場合は前日16時までに必ずご連絡ください。それ以降は、撮影すべてのキャンセル・延期は可能ですが、新日本髪・日本髪風・一本帯のみのキャンセルはできませんのでご注意ください。
(4)撮影されるお子様の人数が増える場合のご注意
ご予約時にご撮影されるお子様の年齢や人数・撮影イベントなどを事前にお伺いしており、ご撮影内容やお子様の撮影人数によって当店の考える最も適当なカメラマン・アシスタントを配置させていただいております。
そのため、万が一撮影されるお子様が増える場合は撮影日の3日前までに当店にメールもしくはお電話(050-6861-8296)で必ずご連絡をいただきますようお願いいたします。
ご連絡いただけなかった場合、ご対応できない場合がございますのでご了承くださいませ。
(5)衣装・小道具の持ち込みについてのご注意
お衣装や小道具のお持ち込みはもちろん可能でございます。ただし、万が一撮影中に破損してしまった場合当店では弁償いたしかねますのでご了承ください。もちろん破損しないよう慎重に取り扱いをさせていただきます。
また、お着物をお持ち込みのお客様は、帯の形状(結び帯か作り帯か)を撮影日の3日前までに当店にメールもしくはお電話(050-6861-8296)で必ずご連絡をいただきますようお願いいたします。
ご連絡いただけなかった場合、ご対応できない場合がございますのでご了承くださいませ。
キャンセル・遅刻の注意事項
(6)遅刻をされると撮影時間が短くなってしまいます・・・
当店は「完全予約制」・「待ち時間無し」でのご撮影をお客様にお約束させていただいております。そのため、遅刻をされた場合、撮影時間が短くなってしまいますのでご注意くださいませ。
なお、大変申し訳ございませんが、お客様が遅刻された場合、次のブロックでご予約のお客様にご迷惑がかかってしまうため撮影終了時刻を延長することはできかねますのでご了承ください。(次のお時間のご撮影がない場合や、当店スタッフの他店への移動などのスケジュールがない場合はご対応させていただきます。)
(7)当日キャンセルは2時間前までにご連絡をお願いします
お子様の体調不良や急なご用事などによるキャンセルをされる場合、キャンセル料などは頂戴しておりません。(おでかけレンタルを除く)
ただし、当日キャンセルをされる場合は必ずご予約時間の2時間前までにご連絡をいただきますようお願い申しあげます。
ご連絡は050-6861-8296(電話受付時間・平日8:45~16:00、土日祝8:45~18:00・祝日除く火曜日定休)にお電話いただくか、aaa@8296.jpまでメールをお願いします。
お電話は9時からしかつながりませんので、大変恐縮ではございますが、9時もしくは10時スタートのブロックでご予約のお客様はメールでのご連絡をお願いいたします。
また、キャンセル料は頂戴いたしませんが、当日キャンセルを2回されたお客様に限り、3回目以降のご予約は平日に限らせていただきますのでご了承くださいませ。
ご予約時間から30分経過してもご来店されず、キャンセル・遅刻などの連絡もなく、当店から電話・SMS・メールなどで連絡がつかない場合、自動的にキャンセルとさせていただきます。撮影当日に撮影時間を過ぎても連絡がなくドタキャンされたお客様が再予約される場合は、前金で撮影料金を頂戴しないとご予約お受けできない場合がございますのでご了承くださいませ。
なお、お客様が当店にご来店されてからのキャンセルは一切できません。お客様がご来店された時点で料金が発生いたしますのでご了承ください。
また、お客様のご要望により通常ルール外の特別条件を締結してのご撮影の場合、キャンセル料を設定することはございます。こちらはお客様にご同意いただいてから設定いたしますので、当店が勝手に設定することはございませんのでご安心くださいませ。
(8)土日祝でご予約のお客様の撮影延期・キャンセルについて
9〜12月の七五三シーズンの土日祝は、ほぼすべてのブロックで撮影のご予約がうまってしまいます。
そのため、土日祝でのご撮影をご希望のお客様が撮影延期・キャンセルをされる場合、代替日のご予約がおとりずらくなってしまいます…
平日でのご予約は比較的おとりしやすいのですが、「土日祝しかお店に行けない」というお客様はご注意いただければと思います。
一般的な写真スタジオであれば、1日あたりのご予約可能数が多いため大丈夫なのですが、当店は1日1スタジオあたり4組様限定となりますので、ご了承くださいませ。
撮影時の注意事項
(9)ご要望はご遠慮なく、どんどん撮影スタッフへお伝えください!
お客様のご要望は、ご遠慮なくどんどん撮影スタッフへお伝えくださいませ!
撮影時には当店スタッフがお客様に「この髪型でよろしいですか?」「この背景でよろしいですか?」など積極的にご質問させていただきますが、撮影途中に「こんな写真がいい!」などのご要望がございましたらどんどん撮影スタッフにお伝えくださいませ。可能な限り対応させていただきます。
(10)お気に召さない場合も、どんどん撮影スタッフへお伝えください!
お衣装はお客様にお選びいただきますが、背景や小道具などはスタッフがお子様の雰囲気や撮影内容にあうもの、また他のお客様に人気のものを使用させていただきます。
ただ、センスや感性・好みは人それぞれでございますので、お客様が「この衣装にこの背景はないなー」などと思われた場合は「違うのにしてください!」と積極的にお声がけをお願いいたします。
撮影が終わった後に「あの背景は嫌だった」などとなってしまいますと、せっかくのハレの日に少しでも残念な印象が残ってしまいます。
当店スタッフも積極的にお声がけさせていただきますが、お客様も積極的にご要望をお伝えくださいませ!
(11)親御様もぜひ、お子様を盛り上げてくださいませ!
不慣れな場所で、多くの機材や見知らぬ大人(スタッフのことです)に囲まれると、どんなお子様でも少なからず緊張してしまいます。
当店スタッフは超ハイテンションで撮影にのぞませていただきますが、ぜひ親御様にも「お子様がノリノリ」になるようスタッフと一緒に盛り上げていただければと思います。
当店スタッフと一緒に、お子様の素敵な笑顔やカワイイ表情を引き出していただくご協力をお願いできれば幸いでございます。
ただし、お子様の目線が親御様にいってお写真が撮りにくい場合は、「フォトグラファーの後ろでお願いします!」や「今は親御様お静かにお願いします!」などお願いすることもございますので、お気を悪くされないでいただければ幸いです。
(12)お子様に注意させていただくこともございます
スタジオ内には撮影機材や小道具など、お子様にとって危険なものも少なからずございます。
スタジオ内を走り回ったり、小道具(特に剣など)を振り回したり等、当店スタッフが「危険」と判断した場合、お子様に注意をさせていただいたり、親御様にお子様にご注意いただくようお願いすることがございますのでご了承くださいませ。
また、お子様やお客様が怪我をされた場合、当店では責任をとりかねますのでくれぐれも親御様がしっかりご監視ください。
なお、当店がご用意している撮影小道具など一切は当店スタッフがご準備いたしますので、親御さまが当店スタッフの許可なくご使用されるのは禁止とします。
(13)貴重品はご自身で管理をお願いいたします
撮影スタッフは撮影に集中してしまいますので、貴重品の管理はご自身でお願いいたします。紛失・盗難などがあった場合、当店では補償できませんのでご了承くださいませ。
(14)お客様自身のカメラ・ビデオ等での撮影について
全データ付のコース・キャンペーンをご利用のお客様に限り、お客様自身のカメラ・ビデオでのスタジオ内撮影が可能となります!これは他の写真館ではほとんどないサービスとなりますのでお楽しみいただければと思います。(フラッシュ撮影は禁止となります。)
なお、全データ付のコース・キャンペーン以外のお客様は、ご自身のカメラ・携帯カメラ・ビデオでの撮影は禁止させていただきます。万が一発覚した場合全データ付のコースに変更いただきますのでご了承くださいませ。
また、お客様自身のカメラ・携帯カメラ・ビデオ等で撮影したお客様が、撮影後に全データ付ではないコース・キャンペーンに変更することはできませんのでご注意ください。
インターネット・SNSなど不特定多数の方が閲覧できる媒体に、当店スタッフがうつった写真・動画・音声などを当店の許可なく公開するのは禁止とさせていただきます。
(15)当店スタッフはお子様のご機嫌に集中しております
大人の方のネクタイのまがりや髪の毛の乱れ、衣装の乱れなどは必ずご自身で鏡にてご確認いただいたり、ご家族様での相互チェックでご確認をお願いいたします。
お子様との大人の方のご家族写真は本当に大変なため、撮影スタッフはお子様に集中しております。
大人の方を注視することができないことだけご理解いただければ幸いです。
また、上記についてのお叱りはお受けできませんのでご容赦くださいませ。
お子様のお衣装の乱れなども当然気づけすぐ対処はいたしますが、例えばぐずっていたお子様の気分が回復し、とてもいい感じの時にお衣装が少し乱れてしまった場合などは笑顔重視でご撮影していきますので、その点もご容赦くださいませ。
スタッフは最善をつくしますが、お子様撮影ですので、すべてのカットがパーフェクトにというのは難しいことだけご理解をお願いいたします。
お子様の笑顔・緊張された顔・おすまし顔・すねたお顔・おねんねの顔・ギャン泣きのお顔などいろんなお子様をご撮影させていただければと思います!
(16)メガネについて
メガネをかけてご撮影される場合、角度によってはどうしてもストロボの光が反射してしまいます。メガネをかけていらっしゃる場合、撮影時は外していただくか、ストロボの光が反射することをご了承ください。
(17)店内での食事・飲酒・喫煙について
飲酒・喫煙は絶対に禁止です。また、おにぎり・お菓子など箸を使わない軽食やドリンクの持ち込みは可能ですが臭いの出るものは禁止とさせていただきます。
(18)コースやキャンペーン商品等のご要望について
原則として撮影コース・キャンペーンの商品は決まっておりますが「これはいらないから、こっちをつけて」などのご要望がございましたら、撮影スタッフにお伝えくださいませ。
追加料金が必要な場合もございますが、なるべくお客様のご要望にお応えさせていただきたく思います!
再撮影の注意事項
(19)ご機嫌ななめなどでうまく撮れなかった場合、無料で再撮影をいたします
体調やご気分がすぐれず、またお子様が泣きっぱなしできちんとしたお写真撮れなかったなどの場合、無料で再撮影いたしますのでご安心ください。
お客様がご納得されるまで何度も再撮影させていただきますが、原則として初回撮影日から1ヶ月以内に再撮影にご来店ください。また再撮影はお客様にご要望いただいたにもかかわらず初回に撮れなかったお衣装・カットのみとなります。イベントも同じとなりますので、例えば生後3ヶ月でお宮参り・お食い初めでご撮影いただき、再撮影は3ヶ月後でハーフバースデーなどはできかねます。
もちろん、お写真の出来上がりにご満足いただけない場合ももちろん再撮影いたします!
(20)「もっと衣装が着たい!」という再撮影はできません
当店は2時間20分の時間制となっており、2時間20分のお時間の間に受付からお着替え、撮影のすべてをお願いしております。
お子様お一人の場合は、2時間20分をフルにお一人のお子様でご利用いただけますので、必然的に衣装のお着替え回数は多くなります。
ご兄弟様がいらっしゃる場合は、ご兄弟様で2時間20分を共有していただきますので、お子様お一人様と比べますと衣装のお着替え回数は少なくなってしまいます。その代わり、ご兄弟様がいらっしゃっても撮影コースの代金は同じとなります!
お子様のご機嫌が悪く再撮影となった場合はもちろん対応させていただくのですが、2時間20分のお時間だけでは物足らなく「もっと衣装が着たいから再撮影」というご要望にはお応えできませんのでご了承くださいませ。
もちろん、お客様のご希望になるべく添えるよう撮影スタッフは尽力させていただきます!
(21)再撮影は平日限定となります
ホームページやパンフレットにも記載の通り、再撮影は平日限定となります。
「どうしても土日祝しか無理」というお客様は、ご希望の土日祝の前日14時の時点で他のお客様のご予約がはいっていない場合に限り、土日祝の再撮影をおこなわせていただきます。ただし、9~12月の土日祝はご予約が常に満員であることがほとんどですのでご要望におこたえできない可能性が高いことをご了承くださいませ。なお、11月の午前スタートの再撮影土日祝扱いとなります。
また再撮影は初回撮影日から1ヶ月以内に限らせていただきます。
再撮影は、初回撮影時の撮影具合によって1時間・1時間30分・2時間・2時間20分と時間を決めさせていただきますのでご安心くださいませ。
なお、初回撮影時にご両親等のお着付け・ヘアメイク、1/2成人式や13参り用お着物のお着付けをさせていただき再撮影となった場合、再撮影時にお着付け・ヘアメイクを再びご希望された場合は別途お代金が必要となりますのでご注意くださいませ。
その他の注意事項
(22)データ破損
ご撮影はデジタル一眼レフカメラで行い、撮影後すぐに3箇所でバックアップを行うためデータ消失のリスクはかなり少ない体制をとっております。ただし、やはり機械ですので不具合を完全に防止することはできず、メモリーカードの不具合などにより10,000件に1件くらいの割合でデータ破損が起きます。その場合は再撮影でのご対応とさせていただきますので、何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、再撮影以上の責任はとりかねますのでご了承ください。
(23)送料について
初回にお届けする全データ・全写真・インデックスプリントなどに加え、ポートレート台紙・写真集・ポスター風写真プレゼント・カレンダーなどの2回目の送料まで、合計2回の送料は当店負担とさせていただきます。(発送が1回しかない撮影コースの場合は1回目の送料のみ当店負担となります。海外発送はすべて実費を頂戴します。北海道は+1,480円(税込)、沖縄は+1,980円(税込)の送料を1回のご撮影につき別途頂戴します。)
なお、ポスター風プレゼント写真の応募漏れなどにより3回目以上の発送が必要な場合は実費をお客様にご負担いただきます。
また、お客様による住所間違い・引っ越しによる転送・長期不在により当店にお写真が戻ってきた場合の再送付は送料の実費をお客様にご負担いただきます。
(24)撮影した全写真データついて
撮影した全写真(撮影した全データ等の言葉も同じク)とは目つぶりやボケ・ミス・テストショットと当店が判断したお写真を除くすべてのお写真となります。ミスショットも入れてほしいというご依頼には対応できませんのでご容赦ください。
(25)返金について
商品に傷などの瑕疵(かし)がある場合は制作しなおしますのでご遠慮なくお申し出くださいませ。またお写真のお色味が極端に悪い場合なども調整いたします。(当店で確認して修正できない範囲のものを除く)
また、極度に写真撮影を嫌がるお子様で、何度再撮影してもうまくとれなかった場合でも、続けての再撮影はいたしますが当店としましてはきちんとサービスはご提供しておりますので、ご返金・撮影コースのダウングレードはいかなる場合もできませんのでご了承くださいませ。特に全データ付きコースはお客様自身のカメラ・ビデオでご撮影できるため、当店スタッフは全データコースの時点でお客様がご自身のカメラ・ビデオで撮影されていることをチェックしておりませんのでご了承くださいませ。
ご購入いただいた商品のお写真セレクトの有効期限は撮影日より1年間とし、1年経過してセレクトいただいていない場合は購入いただいた商品の権利が消滅しますのでご注意ください。その場合の返金もございません。データ保管期限もルール上は1年とさせていただきます。(令和5年2月28日までにご撮影の方は2年)
お写真がお気に召さなかった場合も再撮影はもちろん可能ですが返金はできませんのでご了承くださいませ。
また、ご来店した時点で料金は発生いたします。サービス内容を誤解されていた場合などでもご来店された時点で料金は発生いたしますのでご容赦くださいませ。
(26)その他
お客様のお忘れ物は1ヶ月間は当店で保管いたしますが、それまでにご連絡がない場合は処分させていただきます。(お忘れの方がわかる場合はもちろんご連絡いたします。)なお、お忘れ物の送付をご希望の場合は梱包手数料・送料はお客様負担となります。
(27)免責事項
火災などの災害、天変地異などの不可抗力(または当店の責に帰すことのできない事由)、機材トラブル等により写真データ等が損傷するなるなどの特殊な事態が発生し、当店の責務が履行できなくなった場合には免責されるものとします。
また、スタッフ間のインフルエンザの集団感染など感染症等、交通機関の乱れや当店の責に帰すことのできない事由または機材トラブル等によりご予約いただいた撮影やお着付けなどの業務が履行できなかった場合、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、再撮影以上の責任はとりかねますのでご了承ください。
最後に、丁寧な言葉で会話できないお客様、恫喝されるような口調のお客様、大声でスタッフを怒鳴りつけるようなお客様はご撮影をお断り、またはご対応を中止する場合がございます。当店スタッフは全員女性です。特に男性の方からの威圧的な言動行動には相当な恐怖を感じますのでご理解いただければ幸いです。万が一の場合は、顧問弁護士から警告等の措置をとらせていただきますのでご容赦くださいませ。
もちろん、99.999%のお客様は素敵なお客様ばかりです。ただ、ごく稀に上記のような事例がございますので、あくまで免責事項として書かせていただいてるだけでございます!