大阪で七五三写真撮影ならハニー&クランチのTOP > パパ弁当ブログ(弁当男子)

パパン弁当ブログ

パパン弁当ブログ


HONEY&CRUNCHの数少ない男性スタッフパパンが、娘のために毎日のようにお弁当を作るブログです。
フォトグラファーじゃないので、写真はあんまりきれいじゃありませんが、最近カメラも好きになってきてたまに撮影しています。


2015-10-08

今日のパパ弁当ブログ「一気に5日分!」の巻。

HONEY&CRUNCHスタッフのパパン@お弁当男子通算219〜223回目。

パパザップ残り80日。1日300回の腹筋効果は確実にでてきた気がしますが、忙しくて運動する時間がないので、ちょっとの距離でも歩いたりエレベーターを使わなかったりと、少しづつカロリーを消費しています。

炭水化物はほぼほぼ摂取していません。

お弁当ブログを5日更新していなかったので、今日は5日分のお弁当を!

IMG_0001-2

  1. チキンカツ
  2. ブロッコリーなどの温サラダ
  3. もやしナムル
  4. ちくわの三度豆入り
  5. プチトマト
  6. おにぎり
  7. ぶどう

IMG_0003-2

  1. 鶏の唐揚げ
  2. オクラのおひたし
  3. サバの塩焼き
  4. もやしと豚バラのカレー風味
  5. プチトマト
  6. おにぎり

IMG_0007

  1. メンチカツ
  2. もやしナムル
  3. ウインナーとじゃがいものジェノベーゼ
  4. サワラn煮付け
  5. キューブチーズ
  6. プチトマト
  7. おにぎり

IMG_0008

  1. もやしとコストコのぷるこぎ炒め
  2. ちくわのカニカマ入りマヨネーズ炒め
  3. おくらと豚バラ巻きごまあえ
  4. 鯛の塩焼き
  5. キューブチーズ
  6. プチトマト
  7. おにぎり

IMG_0012

  1. メンチカツ
  2. ベーコンと卵のソーメンチャンプル
  3. たこさんウインナー
  4. キャベツと豚バラのオイスター醤油炒め
  5. キューブチーズ
  6. プチトマト
  7. おにぎり

最近奥さんが、ほんまうまそうな弁当やなーと言うのが少しうれしかったりします。

 

大阪で七五三写真撮影ならHONEY&CRUNCHへ

 

2015-10-01

今日のパパ弁当ブログ「とうとう10月突入!」の巻。

HONEY&CRUNCHスタッフのパパン@お弁当男子通算218回目。

パパザップ残り87日。

今日は時間がないので写真だけ。

とうとう10月、今からの3ヶ月がハニクラの2015年です!

IMG_0004

という訳で今日のお弁当は

  1. ゲソの唐揚げ
  2. サバの塩焼き
  3. きゅうりのナムル
  4. ハムとほうれん草のバター炒め
  5. オクラの豚バラ巻き
  6. おにぎり
  7. ぶどう

です。

 

大阪で七五三写真撮影ならHONEY&CRUNCHへ

 

2015-09-30

今日のパパ弁当ブログ「武庫一強風波浪タチウオ!」の巻。

HONEY&CRUNCHスタッフのパパン@お弁当男子通算217回目。

パパザップ残り88日。

今年から釣りに夢中なパパンなのですが、昨日はタチウオが釣れているという武庫一にいってきました。

渡船は西野渡船さん。

武庫一には3つの渡船屋さんがあるのですが、パパンは西宮側の西野渡船さんをいつも利用しています。

 

IMG_0265

タチウオ釣りは初めてなのですが、タチウオ前に少しだけ晩飯用にサビキ釣り。

 

IMG_0266

このサイズのサバが連れてくれると嬉しいです。

ベタ底のサビキでサバ5匹、アジ20匹釣ってお土産は完了。

 

IMG_0269

スーパームーン翌日のこの日、iPhone写真では伝わらないですがありないくら大きな月。

そして、ありえないほどの北風、ありえないほどの波。

武庫一の内側部分が完全に浸水し、半袖できてしまったパパンは寒さと風で完全に意気消沈。

 

IMG_0267

18時頃に何度かあたりがあり、1匹は釣り上げたのですが、その後は底でも中層でも上層でも全然当たらず。

周りのウキ釣り組の竿も全然まがらず。

さらには風が強すぎて隣の方とお祭り連発で、完全にやる気を失いました。

ただ、初めてのタチウオワインドで、小さめですがきっちり1匹だけでも連れてよかったです。

まぁ、帰りの船にのるまでの防波堤が水没しているため、足がびしょびしょになってほんとあれでした。

 

IMG_0004

という訳で今日のお弁当は

  1. ウインナーとじゃがいものバターカレー炒め
  2. 豚バラとネギのオイスターソース炒め
  3. ニンジンとカニカマのしりしり
  4. もやしのゆかりあえ
  5. プチトマト
  6. おにぎり
  7. ぶどう

です。

どこかで時間作って、武庫一タチウオリベンジしてきます。

 

大阪で七五三写真撮影ならHONEY&CRUNCHへ

 

2015-09-29

今日のパパ弁当ブログ「意識を変えろ!」の巻。

HONEY&CRUNCHスタッフのパパン@お弁当男子通算216回目。

パパザップ残り89日。

大好きなビールも1日1本にして、後はノンアルコール・ノンカロリービールにウイスキーを入れて飲んでいます。

食事も炭水化物をほぼ摂取せず、野菜中心で。

腹筋はもちろん1日300回。

とにかく歩く歩く、自転車こぐな毎日を過ごしています。

自分の決めた腹筋パキパキ期限まであと89日、頑張れるかなー。

 

IMG_0036

という訳で今日のお弁当は

  1. はもの天ぷら
  2. 鮭の塩焼き
  3. ごぼうサラダのブラックペッパーあえ
  4. 鶏の唐揚げ
  5. ちくわとインゲンのすき焼き風
  6. プチトマト
  7. おにぎり

です。

おかずが6品入ると、彩りもよくていいなー。

ただ、娘は卵焼きを食べないので、ホント彩りが難しいです。

 

大阪で七五三写真撮影ならHONEY&CRUNCHへ

 

2015-09-24

今日のパパ弁当ブログ「シルバーウィークだけど更新するぞ!」の巻。

HONEY&CRUNCHスタッフのパパン@お弁当男子通算215回目。

一昨日から始めたパパザップ。

腹筋を1日300回やってるので、腹筋が筋肉痛…。

 

さて、シルバーウィーク明け初の弁当。娘も眠そうに起きてきましたが、ぼくは「寝坊しちゃあかん」と思い3時半くらいからずっと起きてました。

娘がこんにゃくゼリーにはまっていて、こんにゃくゼリーを凍らせて初めて弁当に入れました。写真うつってないですが…。

 

IMG_0001

という訳で今日のお弁当は

  1. にんじんシリシリ
  2. フランクフルト
  3. サバの塩焼き
  4. エビとイカのバジルソースロースト
  5. プチトマト
  6. こんにゃくゼリー
  7. おにぎり
  8. ぶどう

です。

 

大阪天満宮で七五三写真撮影ならHONEY&CRUNCHへ