大阪で七五三の子供写真館撮影スタジオならハニーアンドクランチHOME > 大阪・神戸・京都の七五三写真撮影日記

ほぼ毎日更新「ハニクラ撮影日記」

ほぼ毎日更新「ハニクラ撮影日記」


撮影日記の掲載について

  • 撮影日記はフォトグラファーが持ち回りでほぼ毎日1組のお子様写真を掲載しております。
  • 撮影日記に掲載されるのは原則全データ及び全写真コースをご購入いただいたお客様のみとなります。
  • 掲載されるお子様は1日1組様ですので20~30家族さまに1組さまくらいの確率となります。
  • 掲載日担当のフォトグラファーが空き時間などにブログを書いておりますので、完全にランダムでの掲載となります。
  • 掲載のご依頼はお受けしておりませんのでご了承くださいませ。

2024-04-18

女子チーム仲良くギャルピ〜〜♡/13参り七五三撮影/大阪府八尾市より

フォトグラファーのTABAです。

堺東駅前店に13参り七五三写真撮影でご来店いただきましたNさまファミリーをご紹介します♡

※クリックすると大きくなります。

今回は、Yちゃんの13参りとAちゃんの

七五三撮影でご来店されました!

いつもご来店ありがとうございます!

Kちゃんとママさんはお着物着て

ご来店して下さいました!

お祖母様がお着付けして下さった

とのことで素敵ですね♡

Aちゃんがお着物のお支度中に

、Yちゃんの13参り撮影から始めました!

Yちゃんは剣道をしているみたいなので

13参りの撮影中はママさんずっと、

可愛い〜ってテンションあがって下さいました!

普段剣道姿みてるとギャップありますもんね!!

私もYちゃんの剣道姿見てみたくなりました!

Yちゃんはすっっごくノリが良くて

撮影していて楽しかったです♡

ポージング完璧なのに最後は

お待ちかねの変顔も見せて下さいました!

変顔からのギャルピは最高でした★

スタジオ中は大喝采!笑

逆に楽しませてもらいました!!!

支度中は口数少なく、

とっっても緊張していたAちゃんも

ノリノリで陽気なYちゃんのおかげで

笑顔がでてきました♡

嫌なポージングもお願いしたら

やってくれるAちゃん!

なんと!!!!
ベロ出しギャルピまで見せてくれました!

さっきまで緊張していたAちゃんとは

思えないノリの良さ♡

二人ショットも仲良しさ全開で

特に正座撮影の時は二人揃って

『いらっしゃいませ〜〜〜!』の

掛け声が面白かったです!!

ママさんも和装着て来られてたので

女子チームでも撮影させていただきました!

パパさん、仲間はずれすみません。。。

最初は真面目なポーズからの最後は、

やっぱりギャルピ〜!!!

ママさんもノリが良かったです♡♡

その後、パパさんがYちゃんに

刀持って撮影してもらったら?

とおっしゃっていたので

普段は剣道してる事やし構えてもらいました!

さすがです!!キマってました!

Aちゃん上手なので洋装2着着れました!!

色々ポーズをしてくれたんですが、

寝転び撮影で号泣。。。

置いて帰られると思ったのかな?ごめんね。。

でも最後まで本当に上手に撮影出来ました!

Yちゃんは、とにかくAちゃんの事が大好きで

こんなに面白くて優しいお姉ちゃんがいて

羨ましく思えました!!!!!笑

次はAちゃんの1/2成人式・13参りかな?

次回も是非二人揃って仲良く来て下さいね〜!!

楽しみにお待ちしております♡

フォトグラファー TABA
アシスタント Ishiyuka

堺東駅前店で13参り七五三写真撮影ならHONEY&CRUNCHへ

 

2024-04-15

可愛すぎなんですが!!/七五三撮影/大阪市平野区より

フォトグラファーのOKKYです。

堺東駅前店に七五三写真撮影でご来店いただきましたKさまファミリーをご紹介します♡


※クリックすると大きくなります。

本日は5歳の753で

お写真を撮りにきてくださいました!

リピーター様のご紹介です!!

本日もお持込のお着物で

ご来店いただきました!!

めちゃめちゃおしゃれ…可愛すぎるっ!!!

早速お写真です!

もう流石のポージング!!

毎回上手に撮らせてくれるのでカメラマンが

あのポーズしてこのポーズして〜とノリノリに…笑

それでもニコニコポーズ頑張ってくれるHくん♡

さすがすぎました!!

そして、3歳の時にはあんまり上がらなかった

足を上げたポーズも、今回はびよーーーんと

高く上がるように!!

同じポーズで成長を感じられる

お写真が撮れました!!

スーツもカッコよく着こなしてくれて、

上手にポーズしてくれました!

もう天才すぎる(^^)♡

最後お持込のお衣装がもう、プリティすぎて、

カメラマンハートを撃ち抜かれました…♡♡

たくさんポーズしてくれて、

今回もたくさんの癒しをありがとうございました!

とっても楽しい撮影でした!!

またのご来店お待ちしております!!

フォトグラファー OKKY
アシスタント CHOI

●●店で●●写真撮影ならHONEY&CRUNCHへ

 

2024-04-12

にこにこニィー!!!/七五三撮影/堺市より

フォトグラファーのCHOIです。

堺東駅店に七五三写真撮影でご来店いただきましたKさまファミリーをご紹介します♡


※クリックすると大きくなります。

とーーーーっても可愛いMちゃんに

御来店頂きました!

七五三の撮影でママさんが幼い頃にお召になられた

お着物もお持ち込み頂きました!

来店直後からとっても緊張してるMちゃん

すーごい大人しくてスタジオ入ってからも

ドキドキしてるご様子

この日撮影後にハニクラの着物を

レンタルして下さって神社さんへお参り予定!

なので最初はドレスの撮影から挑戦!!

初っ端1人で撮影はドキドキしちゃうから

パパとママとお写真撮ってから1人で撮影してみよーー!

って事で家族撮影から!

初めはスタッフの盛り上がり具合に

びっくりな表情でしたが徐々にほんのり笑顔が♡

紫のドレスでヘアセットしてる頃には

じぃじとばぁばが到着♡

あまりにもの可愛さにじいじばぁばも

お顔が緩みます( ◜ᴗ◝)

お持ち込みのママのお着物は

レトロ柄で可愛すぎるーー!

あまりにもの可愛さにカメラマンは

ベレー帽とメガネ( ⚯̫ )して欲しくなって

大正モダン風に撮影!

これがたまらなく可愛かったですね♡

さぁ!!今日最大メインのお出かけ着物に

着替えてしっかり七五三撮影!

ってとこで……めっちゃ余所行き大人しかった

Mちゃんの猫かぶりがスポッと脱げ……

ウッキャッキャーーとジャンプ!

テンションMAXに!!

これにはママもパパも

「本来のMちゃんが出てきた!」

「まだもうちょっと猫かぶってていいよ!

まだ脱がんとって笑」とw

もうテンションフルMAXなMちゃんが

ほんと可愛くて可愛くて……

撮影後はもう来店時とは全く別人な

Mちゃんになってましたね(* ‘ᵕ’ )☆

またにこにこニィーの可愛い笑顔の

Mちゃんに会えるのを楽しみにしてるよーーー!

フォトグラファー CHOI

堺東駅前店で七五三写真撮影ならHONEY&CRUNCHへ

 

2024-04-11

よくがんばりました〜!/撮影/堺市中区より

フォトグラファーのOKKYです。

堺東駅前店にお誕生日写真撮影でご来店いただきましたSさまファミリーをご紹介します♡

※クリックすると大きくなります。

本日はRくんのお誕生日のお写真で

ご来店いただきました

仲良しファミリーのご紹介です〜!

人見知りとお伺いしておりましたが、

お写真ではニコニコしてくれて、

今日は泣き顔の写真覚悟できたと

おっしゃっていたパパ・ママ驚いて

いらっしゃいました!

めちゃめちゃお上手に1人写真撮れて、

姉弟写真ではお姉ちゃんたちもニコニコ

とっても素敵な笑顔で3人の笑顔に

かわいい〜が止まらないスタッフ…笑

そして、本日は選び取りをしたRくん!

選んだのはご飯でした!笑

食べるのに困らないぞ〜と

パパさん、ママさん!

お姉ちゃんたちもRくーん!と一緒に

目線を取ってくれてたくさん

お手伝いしてくれました!

終始可愛くてとっても癒される撮影でした!

本日はご来店ありがとうございました!

またのご来店お待ちしております☆

フォトグラファー OKKY

堺東駅前店でお誕生日写真撮影ならHONEY&CRUNCHへ

 

2024-04-04

今日は何の日〜?ポッキーの日〜シェアハピ♡/七五三撮影/大阪市福島区より

フォトグラファーのTABAです。

堺東駅前店に七五三写真撮影でご来店いただきましたFさまファミリーをご紹介します♡

※クリックすると大きくなります。

今回は、Kちゃんの七五三撮影でご来店されました!

いつもご来店ありがとうございます!

和装も洋装も2着ずつ着れました〜!

ドレスの時に自分でチークぬってもらいました♡

いい感じにオフショットも撮れました!

お姫様気分味わえたかな?

ピンクのドレスでは、ママさん希望ポーズの後ろ姿。。。

三才では可愛いらしい感じだったので

七才では大人っぽいイメージを希望されていました!

表情作りも完璧にこなすKちゃん♡

次の黄緑のドレスでは元気ある雰囲気を希望されていました!

今日はポッキーの日ということでポッキーを持ってきてくれました♡

よし!黄緑のドレスでポッキー撮りましょ〜と

スタッフもノリノリに!

途中、これポッキーCMの撮影かな?と思うくらい

ポッキーと色んなカット撮らせて頂きました〜\(^o^)/

もちろん、Kちゃんもノリノリでした!

最後にお出かけ用着物にお着替え!

この日は天気も気候も良くてお参り日和でしたね!

無事にお参りできたかな?

また機会があれば、是非当店をご利用下さい!

楽しみにお待ちしております♡

フォトグラファー TABA

堺東駅前店で七五三写真撮影ならHONEY&CRUNCHへ